ヽ(´ー`)ノモモーイ

モモーイのライブに行って来ましたのです!
今週はなんとライブに参加するの2回目だったりするわけですが、そのへんは、まぁんむ




2ヶ月ほど前に、友達が桃井ライブが今度仙台であるって言ってたんですよ。
んで、僕の誕生日プレゼントにと、頼んでもいない僕の分までチケット買ってきて
友達「絶対来て、来なかったら金(チケット代)払ってもらうから」
この一言である。タイシタモンダヨアンタ。


心優しい僕は、気持ちを踏みにじっちゃうと思って、行かないわけにはいかないじゃない!
別にノリ気でもないけど、どうしても行きたいって言うから付き合ってあげるんだからね!
(といいつつも、この日のために半月前から全力で休みの調整をする俺)

要は、やる気満々ってことです。
だってモモーイが来るんだぜ!
俺が行かねえとか、意味わからんし!

http://rg-music.com/momoi/news/no-answer-no-live/

聞いたところによると、仙台に来るの自体が初なのですね。
アンセブの時とかに来てそうなイメージあったけど、意外っちゃ意外。
仙台に来るタレントのライブではどんな人でも大抵、

タレント「昨日は牛タン食べに言っちゃいますた☆」
客「利久~?」
タレント「すごーい!何でわかったの!?」

の流れがMCにてあるのですが、今日のモモーイでも同じような流れに。
利休と同じくらい喜助もおいしいと思うんだけど、利久ほどにメジャーではないのでしょうかね。

さて、桃井ライブといえば「よく調教された客」のライブとしてかなり有名でして、
オタ団結度パラメータが頭3つくらい飛び抜けてるわけです。
ニコニコのラブエグとか見ればわかるでしょうが、
それこそ何の準備もなしに行こうものなら、周囲の異常な一体感から取り残され一人オロオロするばかり、
孤高の戦いを強いられること必至なわけで、数ヶ月前からの綿密な予習と脳内トレーニングが必要とされる場なわけですよ。




ライブ開始5時間前、起床
俺「んーーー、よく寝た。さーて、今から新しいアルバム聞かないと☆


もはやダメ感満載ですが何の危機感もなしで^^
ライブなんかノレりゃいいんだよ!!
※一応のラブエグ、ワンモモあたりの定番は習得済みです。これだけの武器で乗り切ってやるZE!

気持ちだけはMAX状態。
風呂に入って、さっそうと駅までバイクで飛ばす。
駅前のパチ屋に停めて、さて地下鉄に……おっと足が勝手にパチ屋の入り口へry


俺「ちょっち見るだけ(ミサトさん風)」


スロコーナーを一回りすると、ボーナス後6Gの悪魔城が捨てられている…ゴクリ…
まさか残ってないよな~…、いやでもシステム知らない人が即ヤメしたのなら…あるいはひょっとして…


おもむろに千円をサンドに入れ、メダルを投入。
RT表示ランプは…点灯せず!
ですよねー、しっかり転落後でした。

さて、無駄に出してしまった50枚のメダル。
即流してもいいのですが、合算のいいジャグがあったのでとりあえず回してみる。
わずか3G目にて、

ピエロ「ペカッ☆」
俺「あざーっすっ!m(_ _)m」

7が揃ってめでたくBIGでした。
速攻で300枚流して+6k円。うまうま。

なんてことをしてたら待ち合わせ時間をぶっちぎろうとしていたので、あわてて地下鉄で現場まで。
現場の広瀬通駅という所に到着したところ、すでに5分前。
改札からライブハウスまで全力疾走!始まる前にゼェゼェ言っちゃってます!

到着して何とか合流。
友達はすでに物販なども買い終えて待機状態。

俺「いやーごめんごめん、なんか知らんけど気がついたら1000円でペカってたもんでつい
友達「いや、まだ1時間あるから大丈夫よ」
俺「先に言えよ!」

待ち合わせ時間が開始1時間前だったことをはじめて知る俺。
あんな合算のいいジャグを…もったいねぇ…
そんなことをぶつくさ言ってたら、

友達「じゃあそこのスロット屋で打とうよ、まだ時間あるし」
俺「いやいや…ライブ見に来てまでスロットとかどんだけパチンカスなんだと、もういいからとにかく落ち着こうや。」


5分後には上がり調子の北斗将に座って千円を突っ込む俺がいるわけで。
千円だけなんだからね!
アホなことを言いながら回していると…

ヒューイ「この風が動かねばなるまいか…」
ラオウ「ほう…五車星が動いたか…」

なんか確定演出(vsヒューイ戦)っぽいのがきて、あっさりBONUS確定。
これがBIGで300枚ちょっと出て即流し。またもや+6k円。
うまいけどなんだこの無駄引きは…運を無駄に使ってしまったっぽい気が(ry
まあともかく、ライブに行く道中に財布の中身が12,000円ほど増えたってのは純粋にありがたいやね。


そんなこんなしてるうちにライブの時間に。
MACANAっていうライブハウスでかなり狭いって聞いてたんですが、思ったよりはあったように見えました。
仙台で有名なJUNK BOXというハコがあるのですが、そこよりちょい狭いくらいかな?
とはいえ、かなり人が入ったので、身動きも一苦労するくらいではありましたが。

こういう小さい所はやはり間近でアーティストが見れるのがいいですね。
2メートル前で桃井が歌ってるっていうのは、なかなかないと思います。
はじめて見たモモーイは、映像で見てたのよりずっと綺麗な人で、歌もすげーうまくて。
いや、プロなんだから上手いのは当たり前なんですけど、そういうことじゃなくてね。

付け焼刃の予習もそれなりに効いたようで、新アルバムの曲もそれなりについていけたっぽく。
ワンダーモモーイとLOVE.EXE、この2曲は特にガチですね。
盛り上がりが半端じゃないもの。
終わった頃には膝がカタカタ震えておじいちゃんみたいになってた。

また仙台に来てくれたら、絶対行くと思える良いライブでした。
明日は筋肉痛なんだろーな><
[PR]
by sugihirop | 2009-10-31 02:25 | 雑談
<< なう テンション高めで! >>