<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

さとる

心身を鍛えようと頑張っている最近。
心身とは心と身体である。

身体は…筋肉つけたかったので筋トレしてます。
マサルさんのキャシャリンのボディ+セルにエネルギーを吸われた後のピッコロの腕
ぐらいのやつれっぷりであったので(誇張表現あり)。
鏡を見て「キャシャリンwwwオクレ兄さんwwwww」って漏らしかけた。

腕立て腹筋背筋+ランニング的な感じでこつこつとやってとりあえず数週間です。
背筋やる時って一人だと難しいです。足が浮く。
3日坊主にならないように頑張ろう。
腹はともかく腕立てが結構きつい。上腕と三角筋が常時筋肉痛。
3ヵ月後には天津飯は無理でもヤムチャくらいにはなっていたいものです。

心のほうは…出家でもしないと無理ですかね´`
めちゃくちゃ気が短くなっている。MK5(死語)が1日に5回くらいある。
しかも割りと態度に出てるっぽい。
煮干し弁当作ってやるから食えとのご指摘。どんだけー。
これではDQNとなんら変わりないので、自重せねば…。
3日に1回くらいの周期でどん底な気分になる現象もあるのだが、
これはまぁなんとかかんとか。おかげ様で(とんねるず的な意味で)


そんなこんなの13日ぶりの休日です。
仙台は雪の予報も出てましたが、市街地は雨で済んでるようです。
東京は桜が咲いてるとか…東北とかどこの北極だよ。
遊ぶ予定もないので、今日は12時間くらい寝たいと思います。
[PR]
by sugihirop | 2008-03-28 15:27 | 雑談

インテグラル

http://www.kid-game.co.jp/12r/
いつの間にか無事発売されてたみたい。
グラフィックが非常にがっかりなクオリティだそうです。
ん?絵のクオリティを上げるために発売延期したんじゃなかったっけ。
打越シナリオはいつもどおり健在でE17ほどの衝撃ではないにしろ、
読む価値は十分にあるそうな。
Win版で絵が書き直されるのを期待して、PS2版はスルーがよいかな。
[PR]
by sugihirop | 2008-03-27 06:57 | 雑談

ぴん

勢いで温泉行って来ます。
日帰りですが。

組曲『ニコニコ動画』 -The Best Of Limited Edition Ver.1-
組曲で久々に熱いと思ったーよ
[PR]
by sugihirop | 2008-03-21 11:45 | 雑談

どんだけー

割と普通のことに盛大に感動したらびっくりされた罠。
「は?大丈夫ですか?頭とか頭とか」とマジレスされた

うるせーバカ!
これだけのことに、どんだけ苦労してきたと思ってんだよ
いや、やっぱりこれが普通なのかなry

感覚がどうにもアレになってますか
慣れとは怖いものだ



寝ます。
[PR]
by sugihirop | 2008-03-16 17:42 | 雑談

さむい

天気予報の予想気温の当たらなさに涙目。東北はまだまだ冬です。
今風邪引いたらまじで何かが終わるので、気をつけないと。

昨日はしゃぶしゃぶ食べました。
食いたいと言い出したのは俺なんですが、
今思えばそんくらい家でやれよとry
まぁ飯おごるという約束だったので、致し方あるまいか。

最近、焼肉は結構きついけど(カルビ2皿程度で満足してしまう)
しゃぶしゃぶならまだいけるようでした。

海原雄三に言わせれば、しゃぶしゃぶとすき焼きというのは
肉のうまみが全部お湯の中に逃げてしまうので、
料理法自体邪道らしいですが。でもそんなの関係ねえ。

その後場所変えてもう一軒飲んで、なんやらかんやらで帰宅したら0時前後。
割と酔って疲れていたので帰る気も失せていたのですが、
平日だったのであまり遅くなるわけにも行かんしな。

その後なぜか、日刊ようつべで武装錬金を全話朝まで視聴してしまいました。
どう考えてもパピヨンとキャプテンブラボーだな。ライバルキャラ萌えですすいません。
[PR]
by sugihirop | 2008-03-14 19:21 | 雑談

うへぁ

またわけのわからない忙しい日々になりそうです
明日を最後に3末まで休みがない件

正直明日は寝ていたいんだが、なんかお食事らしいです
まぁいいんだけど。お金がー
夜まで寝てよ
[PR]
by sugihirop | 2008-03-12 21:09 | 雑談

ぷー

アニスパと超ラジ聞きすぎたここ数日
鷲崎おもしろいなー、あんな喋りが出来るようになりたいものだ
独り喋りは苦手ですが
(ゲストはもっと苦手


今日はずいぶん久しぶりの人と会う用事があったので、
珍しくおめかし的なものをした。
先月買ったナカノの7番のワックスを初めて開封した。
今までは6番が一番固いやつだったんだけど、それの更に上です。
固くて付ける時痛いよーって言われてたんだけど、僕の軟毛はこれでもヘナる。
仕上げのケープが手放せません。
[PR]
by sugihirop | 2008-03-10 21:20 | 雑談

いてぇ

風邪とかの時に唇に出来るデキモノ的なものが、かれこれ1ヶ月以上も治らない件
端っこに出来てるから、治りかけても口を開けたら切れてしまう。無限ループである。

最近、送別会やら暇飲みやらで、休みの日はいつもどこかで飲んでる気がするのですが、
口を開けるとデキモノに痛みが走るので、あまりがつがつと飯が食えません…


タイミングが悪い人って本当にいるんだなあと、思った。それだけじゃないけども。
僕も人間ですので、その日の気分で言う事が変わったりもしますし。
まあ本当のことはいわなかったけど。
どうでもいい相手には、ほんと適当な応対しかしないなと思った。
だって興味ないんですもの。


ハガレンの漫画を読んだ!
超おもしろいじゃんー
腐女子的なものだと思って敬遠してたが、損してたなー
[PR]
by sugihirop | 2008-03-08 18:01 | 雑談

きつい

今は波の低い部分のようだ

涙が止まらない
[PR]
by sugihirop | 2008-03-05 18:08 | 雑談

理由

僕は理系脳である。

論理的に筋道を立てて理由が与えられれば、自分の意思・意見とは無関係に大抵のことは納得に至ってしまう人間である。主体性がない、ともいうけど。

だが、自分が理解できないことに対してなんら理由が与えられないと、どんな些細なことでもいつまでも引きずってしまう。そのままでは気持ち悪くて、次のステップに進むことが出来ない人間である。

それでも理由が与えられることが期待できない場合、外部からの説明は諦め、自分の中で説明を成すしかない。
捏造まがいのものでも、自分を納得さえさせることが出来れば、その真偽はともかく、先に進むことはきっと出来る。

しかし、それが偽者である、という事実は決して消えないし、いつまでもわだかまりとして頭に残り続けるだろう。
数学でいうと、同値条件の証明問題で、必要条件は示せたが、十分条件が示せていないような状態か。
努力に免じて合格点はもらえるかもしれないが、満点は決してもらえない解答であろう。


何を言いたいのか、よくわからなくなってきた。
ともかく、このままじゃたとえ先に進めても、その先々のことに対し心在らずになってしまうだろうし、
思い出すたびにやり切れない気持ちになってしまうのだろうな。
[PR]
by sugihirop | 2008-03-04 21:30 | 雑談