にょろん

生きてます。
しかし寒いですね最近。
3月の仙台は雪降るっけ?例年どうだったかしら。

時期的に飲む機会が多く、財布が非常にぬるぽです。
貯金してるっつってんのにあほかとね。
むしろ減ってます´`

この前は、越乃寒梅という日本酒を飲みました。
こち亀情報でのみ知っていたお酒ですが、やはりお高いのですかね?
知り合いの家にあったのを家主の許可が微妙なままにゲフンゲフンといった感じで。
すでに出来上がっていたので、味のほうはよく覚えてないという。
今気になっているのは「眞澄」という長野のお酒。名前的に惹かれました。
これは今度自分で買ってみよう。
[PR]
# by sugihirop | 2009-03-13 06:38 | 雑談

全力で行くか?

http://ameblo.jp/gsc-mikatan/page-2.html#main

今年もグッスマのワンワンになりそうだな。

昨年にグッスマから発売された1/8ミク、及びねんどろミクは、
フィギュア販売史上かつてない異常な売れ方をしたらしいですが、
今年のグッスマ大旋風第一弾になりそうなのが、このセイバー・リリィであります。

セイバーのフィギュアは今まで腐るほどいろんな会社から出ていますが、
これの登場で今まで出た全てのセイバーが霞んで見える完成度、というお話です。

もちろん僕は二個買いするんで^^
[PR]
# by sugihirop | 2009-01-23 07:08

ウボアー

まあ気がついたら年明けてるし。もう16日だし。
ことすもてきとうによろしくです。
センター受ける人がんばってー

ぜんぜん話は変わって。
懸賞とか宝くじの類には一度も当たったことのない僕ですが、
年明け早々なんか地味なものがあたったっぽいです。
遊びで適当なこと書いただけなんだがなー、まぁんむ。
何なのかは至極プライベートなので内緒です。
この調子でラッキーな(?)一年になればよいです。

ブレイブルーはもうやってないんですが、代わりにFate UCにハマってます。
これはですね、僕の人生の中で間違いなくベストオブクソゲーだと胸を張っていえます。
ライダーです。激マゾキャラですがそこが熱いです。
ストームループが全然安定しないのでもうちょっと練習したいです。
個人的にはフォルキャンダッシュより100倍むずい。
無敵マッパすら満足に出せない男の人なんで。。。
[PR]
# by sugihirop | 2009-01-16 17:25 | 雑談

トラップ

http://shopinfo.twotop.co.jp/sendai/hatuuri9.htm
ええい、いかにもリンクがありそうな表記をしておきながら、なぜ無いんですか!
並ぶか並ばないかがかかっているので、早く更新お願いします(^p^)
というか初売り特攻を自重しないとPS3貯金が出来ないのですが。
というかFFACC同梱版、本当に3月に出るんですかね。


そろそろお雑煮の材料とか買ってこねばならん時期でしたかね。
むしろ最近は自作のお好み焼きにハマっている感じです。
自作というか、某ヒゲ眼鏡のあの人流のやり方を聞いて真似しただけなのですが。
僕のような料理に関するアホでも作れてしかもかなりおいしいので、オヌヌメしておきますよ。

作り方
1. ボウルに千切りキャベツ(袋売りしてるやつ)1袋、卵1個、お好み焼き粉大さじ1を
  ぶっこんで混ぜ混ぜ。
2. フライパンに油を敷き弱火or中火でファイヤー。
  ボウルの中身をぶちまける。形を丸っぽく調整。
  余っているスペースに豚バラを2枚くらいのせて塩コショウかける。
3. 焼けてきたらお好み焼きに肉をのせて裏返す。
4. ふたをして5分程度放置。
5. 5分後にオープン、いい具合に焼けてたら完成(゚д゚)ウマー

粉も少ないし水も入れないので、キャベツのサクサク感と卵のふんわり感が前面に出て、
店で食べるパリパリに焼けるようなのとは違ってますが、割といい感じになるようです。
[PR]
# by sugihirop | 2008-12-29 13:06 | 雑談

にゃウンド肉球

e0038577_6334813.jpg


このファンキーなおもちゃが地味に欲しかったのですが、近くじゃ売ってなくて…
知り合いがお土産に買ってきてくれたフォー
肉球を押すと「にゃー」と鳴きます。声は藤田咲(初音ミクの中の人)である。
29(にくきゅう)回ごとにシークレットボイスが鳴ります。

ニャー ニャー ニャー … ニャー 勘違いしないでよね! ニャー ニャー …
[PR]
# by sugihirop | 2008-12-15 06:34 | 雑談

memo

ゆめりあベンチスレより

【CPU】 Corei7-EX965@3998MHz 1.416v
【Mem】 Trancend DDR3-1333 1GBx3
【M/B】 ASUS RampageII Extreme 0602
【VGA】 Inno3D GTX280 3waySLI
【VGA Driver】 180.48
【DirectX】 10.0
【 OS 】 64BitVista Ultimate SP1

【解像度】1600x1200
【 画質 】最高
【 スコア 】 163857
ttp://nukkorosu.80code.com/img/nukkorosu6806.jpg

作る意味があるかはともかく、現状で頂点に位置する構成だろう。モンスターマスィンです。
これはゆめりあベンチなので、スコア比較を見てみると、
コストパフォーマンスがいまいちに見えるかもしれませんが(それでも異常な数値ではあるが)
最新の3Dゲームでは性能を十分に生かせることでしょう。
お値段にすると上4行分のパーツだけで諭吉30人↑。
おそろしや。。。
[PR]
# by sugihirop | 2008-12-12 18:40 | 雑談

最近

仙台周辺で、微妙な地震(震度3程度)が多発しておるです。
またよからぬことにならなければいいのだが。。。

そんなことより、これが欲しくてたまらない!
買ったら負け?
e0038577_13554943.jpg

[PR]
# by sugihirop | 2008-12-08 13:56 | 雑談

あったなそういや

はちゅねが一匹届くんだったのを、すっかり忘れてた。

More
[PR]
# by sugihirop | 2008-11-25 11:01 | 雑談

きた。

うおおおお(ry

ついにきたOsterさんのCD!
これはミクファンならまじで買いです。まじだよ!
[PR]
# by sugihirop | 2008-10-20 08:28 | 雑談

さみー

もう冬だねえ。寒いのはまじでだめです。
Fate/zeroを読んでいます。予想外に面白くて夢中になっている俺がいる。

来月の購入リスト
・遮光カーテン
・ハードディスク
・MX620
・ねんどろミク(はちゅねVer)

ねんどろ朝倉さんが早速安くなってきているのが悩ましい。
だが朝倉さんを買ってしまうと俺の性格上、次の日にはハルヒ長門みくるを買っているだろうしな。
まぁ買うにしてもアマゾンの半額祭りが来るのを待ってからか。
[PR]
# by sugihirop | 2008-10-17 03:59 | 雑談